· 

me:Riseユーザー様とme:Riseの公認サポーターがキャリアをテーマに語り合うオンラインイベント『me:RiseしごとBAR』を開催しました

 

7/3(金)夜、me:Riseユーザーとme:Riseの公認サポーターがキャリアをテーマに語り合うオンラインイベント『me:RiseしごとBAR』を開催しました。

 

BARということで、それぞれ好きなお飲み物片手に乾杯からスタート。

 

今回は、大企業から入社後1年でベンチャー企業に転職し、現在は複数の事業の起ち上げに関わっているIさんとメーカーからスポーツ業界という異業界への転職へチャレンジし、新たなキャリアを築いているTさんのお二人の公認サポーターに参加いただき、それぞれの転機やキャリアチェンジに至った当時の想いなどをお話いただきました。

 

参加者の皆さんからは、ミュート解除でプレゼンターのお2人に直接質問していただき、プレゼンターの回答に対して、「すごい!」「あるあるですね」「共感します!」など、それぞれがチャットに書き込んだりとアットホームな雰囲気で皆でざっくばらんに語り合い、考える場になったのではないかと思います。

 

参加された方の声を一部紹介します。

 

「なかなかあそこまで他の人のキャリアを伺う機会がないので、とても貴重で有意義な時間でした。」

「人のキャリアを聞く機会がここ数年なかったため、聞くことができたのがとても新鮮だった。とてもためになった。」

「社外の方のキャリアやビジョンなどを聞く機会が少ないので、自分の思考の幅が広がり、これからの選択肢として参考になりました。」

「すごく刺激的でした。すごく具体的にみせていただいて、自分のことを振り返る上でもとても参考になります・・・ありがとうございます」

 

こうしたキャリアの選択肢を拡げるヒントが得られるのは、me:Riseならでは。

 

今後もご利用いただく皆さん向けにこうした機会を作っていきたいと考えています。