【渡米日記 全3回】スタンフォード大学の人気講座“Designing Your Life (DYL)”のリトリートプログラムを受けに行った話

 

 me:Riseキャリアコーチ小泉と志賀、me:Rise運営会社の代表柗上が米国で参加したライフデザイン講座の滞在記を公開しました。

 

『LIFE DESIGN スタンフォード式 最高の人生設計』の著者であり、スタンフォード大学のライフデザイン・ラボの創設者のDave Evans氏との感動の初対面の様子や実際のワークの一部を全3回の渡米日記として綴りました。

 

【渡米日記】スタンフォード大学の人気講座“Designing Your Life (DYL)”のリトリートプログラムを受けに行った話|me:Rise公式

 

第1回では、Dave Evans氏との初対面の様子とプログラム初日のワークの一部を紹介しています。

https://note.com/career_merise/n/n06060b9a222d

 

第2回では、プログラムの2日目午後に実際に行ったワークの一部を紹介しています。

https://note.com/career_merise/n/n055fa049b5e9

 

第3回では、プログラム最終日に行ったワークの一部とプログラム全体を通しての気づきや学びを総括しました。

https://note.com/career_merise/n/nf52473221d93

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    西村静香 (木曜日, 12 3月 2020 11:39)

    私自身、Designing Your Life (DYL)”のリトリートプログラムに興味を持ち、
    自分も受けてみたいと思いながらネット検索をし、たどり着いたのがこちらのページでした。

    志賀さんが、私の前職パーソルキャリアご在籍ということもあり
    勝手に親近感を持って拝見しました。

    自分自身のキャリアや今後を考えるヒントをたくさんもらったとともに
    やはり、Designing Your Life (DYL)というものの大切さを痛感しました。

    感想をお伝えしたく簡単なコメントですが失礼します。
    貴重な経験のシェア、ありがとうございました!

  • #2

    me:Rise 志賀 文香 (木曜日, 12 3月 2020 21:04)

    西村さん、ご丁寧なコメントをいただき、ありがとうございます!
    共通点のご縁も嬉しく思いながら、拝見いたしました。

    Designing Your Life (DYL)のリトリートプログラムに
    ご興味をお持ちでいらっしゃるんですね。

    公式のnewsletterに登録をしておかれると、
    リトリートプログラムのスケジュールなど情報を得られると思います。
    http://designingyour.life/newsletter/

    自分は、自分の人生をデザインする人であること、
    人生は、他者とともにデザインしてくものであること、
    DYLから学び、いつも心にとめている二つのことです。

    良かったら、またブログものぞきに来てみてくださいね♪