· 

12/1(日)オンライン無料イベント開催決定!キャリアコーチと一緒に1か月を振り返り、次の1か月の指針と行動をつくる60分【日曜朝の余白の習慣 vol.3】

短時間で一緒にワークしながら振り返ることのできるオンラインのプチ振り返り会の第3回目の開催が決定しました。

 

 

今回は、12/1(日)の朝に、me:Riseキャリアコーチと一緒に短時間でワークしながら11月の振り返りと12月の指針と行動を作ることのできるオンラインのプチ振り返り会を開催します。

 

オリジナルのワークシート(EQAシート*)を用いて「感情」を切り口にして、1か月の出来事や自分の行動を振り返ります。

それを元に、最終的に次の1か月のメインテーマ(指針)を決め、行動を導き出していきます。

 

多くのビジネスパーソンをサポートしてきた2人のキャリアコーチが厳選した5つの問いを使います。

 

手順を覚えれば、職場でチームや部下との振り返りにも使えるようになります。

 

次の1か月をより充実した、満足度の高い1か月にするために「日曜の朝の余白」の時間に、一緒に振り返りしてみませんか?

 

**************

 

 

<日時>

12月1日(日)9:00~10:00

 

<開催方法>

オンライン

※ZOOMを使って行います。

 お申込みいただいた方に詳細をご連絡します。

 

<参加費>

無料

 

<用意するもの>

・筆記用具

・オリジナルワークシート(EQAシート)

 ※お申込みいただいた方にお送りします。

 

<当日の流れ>(予定)

・簡単な自己紹介

・手順の説明

・ワーク

・次の1か月のメインテーマの発表

 

 

<参加して得られること>

・次の1か月の指針と行動を明確にすることで、より前向きに行動したくなります

・感情を用いた振り返り手法を学び、活用できるようになります

・他の参加者の話から刺激やヒントが得られます

 

<キャリアコーチ紹介>

・志賀 文香(しが あやか)

 me:Riseキャリアコーチ。採用・転職支援会社のパーソルキャリア(旧インテリジェンス)に在籍する傍ら、キャリアコーチングや研修・ワークショップを行うパラレルワーカー。

 

・小泉 暁子(こいずみ あきこ)

 me:Riseキャリアコーチ。その他、キャリアコンサルタントとしても活動。企業研修や個人向けワークショップなども行っている。国家資格キャリアコンサルタント、Points of You®認定トレーナー(国際資格)