· 

7月30日に開催したオンラインキャリコーチングサービスme:Riseリリース記念イベントの開催レポートを公開しました

me:Riseの正式リリース2日前の7月30日に「自己対話力」と「選択肢の創造」が新時代のキャリアをつくる~キャリアデザインにおけるパーソナルコーチングの活用法~と題したme:Riseリリース記念イベントを開催しました。

 

情報が溢れ、価値観が多様化している変化の時代に、より幸せで納得感のあるキャリアを築くためには、それらのビジネススキルの向上に加えて、個人の主体的なキャリア選択のための「自己対話力」と「選択肢の創造」が、重要なキーになると考えます。

 

me:Riseのキャリアコーチ5名が集結した本イベントでは、「自己対話力」と「選択肢の創造」に関してキャリアコーチによるレクチャー形式の説明に続いて、実際にme:Riseキャリアコーチによるコーチングを受けたモニター様へのインタビューや公開コーチングセッションなど、普段あまり見聞きすることができない実践的な内容も織り込まれていました。時に会場からの笑いが沸き起こることもあり、大変温かい空気感の中でのイベント開催となりました。

 

イベントレポート全文(前編・後編の2本立て)はnoteで公開しておりますのでぜひご覧ください。

 

イベントレポート前編は<こちら>(noteが開きます)

イベントレポート後編は<こちら>(noteが開きます)